「個人輸入」とは?|個人輸入代行で買おう!キウォフプラスやオルファリストの紹介

個人輸入代行で買おう!キウォフプラスやオルファリストの紹介

「個人輸入」とは?

様々な薬

薬を病院で処方してもらうのではなく、ドラッグストアで購入するのでもなく、家に居ながらにしてネット注文して購入する方法、それが「個人輸入」という方法です。個人輸入代行サイトを通じて海外から通販気分で薬を取り寄せることができるという便利なお買い物方法です。
個人輸入という方法、人によっては「なんか怪しくない?」なんて思ってしまうかもしれませんが、その点に関して心配は無用です。個人輸入代行サイトを利用して薬を個人的に海外から取り寄せること、それは何ら法律で禁じられていることではありません。ただし、やはり気をつけるべき点はいくつかあります。

たとえば、個人輸入代行サイトを利用する場合には「サイトの比較」ということをしっかり行わなければいけません。
個人輸入代行サイト、と一口に言ってもピンからキリまであって、中には薬とは名ばかりの粉末やカプセルが入った箱を送ってくるような悪質なサイトもゼロではありません。そのような悪質サイトではない、しっかりしたサイトを、ネットでさまざまな情報をもとにして比較したうえで選ばなければならないのです。比較するためには比較サイトを利用すべし……ということについては、別の記事に詳しく書いています。

また、個人輸入代行サイトを利用するときは「個人で買う」ということを忘れてはいけません。個人輸入代行サイトは、人が個人として薬を飲みたいというときに利用するものです。たとえば人に売る目的で輸入したりすることはできないので、要注意です。